お熱いのがお好き(Some Like It Hot) 1959年

ビリー・ワイルダー監督作品 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%86%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D

 

ぽうっ!

なんじゃ?このコメディーw


後にアメリカのセックスシンボルとなるマリリン・モンロー、のちの作品は露骨なエロだったけど、本作の「雑な女子大生風」ぐらいがちょうどいい。

アメリカで映画を当てるには、異なるジャンルを組み合わせることといわれていた。

いまもそうなのかな?

 

コメディー+ギャング+ラブストーリ<マリリン・モンロー

 

モンロー一人で全部持っていったような気もしないでもないけどw女装の主役もグッジョブ!!

アメリカ人の考えることは分からんw

 

ファイナルファンタジー7 

  海外の人と話していると、今だにFF7の話が出てくる。

 とにかく、いろいろ詰め込めたゲームだったけど、全てが調和していたところがすごかった。

 発売から18年たった今も語り継がれる名作中の名作。

 そんなFF7PS4でフルリメイクされることになった。


 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 モーグリも外人さんも発狂しているw